​高市早苗「弱者のフリして貰えるもの貰おうという人ばかりでは日本は滅びる」と生活保護を批判しネトウヨ大絶賛!!セーフティネット自ら放棄する自己責任社会へ!!

高市氏の発言がネット掲示板の右翼スレッドで賛同を集めている。高市は2012年にこんな発言をしていた。

「さもしい顔して貰えるものは貰おう。弱者のフリをして少しでも得しよう。そんな国民ばかりでは日本国は滅びてしまいます」「安倍総理はつねに日本と日本人の可能性を信じつづけて、多くの方が真面目に働く、人様にご迷惑をかけない、自立の心を持つ、そして秩序のある社会をつくる。それによって日本がどんどん成長していく。まあ、本当に気の毒な方々のためにも頑張っていける、力強い国をつくれるんだ。その思いがすべての閣僚に浸透していたからこそ、私たちは自由に働かせていただきました」

このような生活保護叩きをしている人が首相になったらどうなるだろうか。生活保護受給者の8割は高齢者と障害者である。この人たちを迫害して日本人が得るものはあるのか?

生活保護のおかげで犯罪万引きをしないで済むという人もいる。生活保護を受給させない社会は、世紀末なのではないだろうか。

(政治部・山中有利)

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう